前回アップしました「乳がんの定期検査」の投稿にはたくさんの方に読んでいただきましてありがとうございました。
今後も少しずつ経過をアップしていきます。
さて、少し時間が経ってしまいましたが、6回目の定期検査を終え新宿まで戻ったらお腹がすいてきたので、「アインソフ・ジャーニー」でランチをとることにしました。
ここはヴィーガン対応のカフェレストランで、食事も美味しく内装も洒落ているので、いつも様々な年代のお客さんで賑わっています。
ここへ行くのは今年二度目でしたが、グルテンフリーパスタが新たにメニューに仲間入りしていました。
ちょっと心ひかれましたが、「今日はグリーンカレー」と店に着く前から決めていたので、パスタはまた次回に。
サラダと前菜が一品ついた玄米ご飯とほうれん草のグリーンカレー。
そうそう! これが食べたかったのです(笑)
アインソフの玄米はパラリと炊き上げているので、結構硬めです。
よくよく噛んで……
噛むと言えば、消化活動は、口の中に食物が入った瞬間から腸や膵臓などの消化器官と連動して始まるのだと、以前セミナーで習いました。
口の中に食物が入ると、どんな食物かが分析され、それに合った分解酵素を出す準備を体は始める。しかしあまり噛まずに飲み込むと、分析時間が足りなくて適切な分泌ができず、結果的に消化器に負担がかかることになるのだそうです。
私たちの体は知らない所でとても高度な仕事をしているのですね。
そんなことをふと思い出しながら、食後は暖かい紅茶をいただきました。普通に豆乳を付けてくれのも嬉しいサービスです。
このお店のは新宿御苑のすぐ近くなので、時間がある時はゆっくり苑内を散歩することもあります。
ヴェジカフェが少ない新宿ですが、ここはおススメの一軒です。
コメントをお書きください